人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四谷四丁目交差点

四谷四丁目交差点_c0182775_21294828.jpg

今日ここで事故に遭いました

場所は甲州街道四谷四丁目交差点です
時間は午前10時でした

この画面の向こう側中央 薄いビルの左下に三車線あります
向かって一番右の車線を あちら側から信号待ちをしていました

私は二台目でしたが 前のトラックが前に出過ぎたので
確認せずにバックしてきたのです

前のトラックの荷台下に取りつけていた予備タイヤが
私のバンパーとナンバープレートにあたって凹みました

前の運転手もすぐに気がついて
路肩に寄せて そこらにたっぷりいる警察官に処理を頼みました

なぜ警察官がたっぷりいるかというと
この画面の左手の後方に韓国大使館があるからです

トラックの運転手は 微妙な信号タイミングで突っ切るつもりでしたが
あまりの警官の多さに これはまずいと
停止線を越えてから一旦停め 後を確認せずにバックした由です

確かに気の弱そうなおじさんでしたが
保険関係にもきちんと連絡をとってくれ
こちらの保険会社の判断では100対0で
向こうの責任だとのことです

まあフレームに異状がなく 走行に影響がないので
サービス工場で 曲がったプレートを伸ばしてもらいました
あらためてバンパーを取り寄せるということになっています

この通勤コース七年と半年で
はじめて遭った事故でした

11時から前期最後の授業なので試験を予定していたので
遅れるのではないかと気が気でなかったですが
ぎりぎりで間に合いました

by zuoteng_jin | 2012-07-30 21:54 | Minox 35GT | Comments(2)
Commented by shijing_haozhao at 2012-07-31 19:38 x
先生自身は大丈夫でしたか?
1行目でびっくりさせられました。
こういうのは続くことがあると聞いたりします。どうぞ気をつけてください。っておどかすわけではないのですが。
Commented by zuoteng_jin at 2012-07-31 20:22
shijing さんご心配かけました。両方とも一旦完全に停まってからの接触ですから、ぶつけられたときにもショックはなく、あ凹んだかなと思った程度です。身体には何の影響もありませんでした。
確かに続くこともありそうですね。実は、明日仙台のフェリー埠頭まで運転しますから、充分気をつけるつもりです。
<< 蕎麦処満留賀 白百合 >>