人気ブログランキング | 話題のタグを見る

総出の応援

総出の応援_c0182775_2283436.jpg

高校野球の応援に来た家族です

この家族はいま私が腰掛けているベンチで
赤ん坊のオムツを替えていました
生後五ヶ月だそうです

近くに住んでいるのかと聞くと
遠くから電車で来たとのことです

クラスメートの夫婦で 今日は一家三人
後輩たちの野球の応援だそうです

その甲斐あって 夫婦の卒業したMJ学院東村山高校は
1点差で勝ちました(翌日の新聞)


ところで昨日書いたトヨタファイナンスですが
電話すると 確かにここは退会しているが
親カードのJOMOカードはそのままだということで
その電話をすぐにそちらにつないでくれました

つないでくれた先の担当者も親切で
即時に解約してくれました

トヨタファイナンス解約の時は自動電話による手続で
親カードを解約しろというガイドはありませんでした

こちらの不注意といえば不注意ですが
引き落とし自体はトヨタファイナンスの名義で行なっているので
それで済んだと思うのも無理はないですね

ともかくこの件は落着です

by zuoteng_jin | 2012-07-10 22:21 | Minolta XD | Comments(3)
Commented by shijing_haozhao at 2012-07-11 00:16 x
野球の選手権大会の地方大会の写真。先日のも含めて、深い緑色が脳裏に浮かんでいます。モノクロの写真ですけれど。それから地方大会のどこか親密感というか選手やグランドとスタンドの応援の近さ。グランドの選手の写真じゃないのに、とてもいいですね。高校野球のもつドラマの幅広さを感じます。野球のドラマは甲子園も地方大会もかわりませんし。
Commented by zuoteng_jin at 2012-07-11 05:15
shijingさんコメント多謝!
高校野球の地方大会はいいですね。30年前の富山では、S宝先生ご一家が総出でスタンドに陣取り声援をおくる姿が、新聞の地方版に写真入りで紹介されましたよ。この週末には、私も散歩がてらスタンドに入って撮ろうかと思っています。
Commented by shijing_haozhao at 2012-07-11 19:09 x
S宝先生ご一家が総出でスタンドに陣取り声援をおくられたのなら、たぶんにぎやかなことになったのだろうな、と想像させらられます。新聞記者も思わずカメラのレンズを向けたくなるような。
球場のスタンドへ上がっていく時の、だんだん大きく聞こえてくる応援やブラスバンドの音に心が高まりますね。スタンドからのショットも楽しみにしています。
<< ゼウスの怒り 梅雨時の小径 >>