人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨時の小径

梅雨時の小径_c0182775_20371491.jpg

今日は中休みのような天候ですが 週の後半また崩れるそうです

そういいながら例年ですと
あと十日ほどで梅雨明けですね

ところで 今日は
ビジネスが信じられなくなる体験を二つしました

ひとつは 台湾のパソコンメーカー ASUS です

2010年2月22日に購入した9.1インチ画面の
タッチパネルのモバイルノートがあり 愛用していますが
昨日 内蔵バッテリーがダウンしました

ふつうは適合バッテリーを買って交換すればいいのですが
大変小さな筐体ですから サービスセンターで修理の扱いになります

そこでセンターに連絡すると
センターにはバッテリーの手持ちがなく
どうやら台湾送りになってひと月はかかる由でした

担当者が言うには出来るだけ安価に供給するため
極力部品在庫を押さえている
この後は原則としてACアダプターで使ってほしいとのことでした

え~っ モバイルノートですよ!

海外出張などには軽小で
しかもハードディスクではなくSSD仕様ですから
安心して持ち歩いたものでした

しかし こんな企業姿勢の ASUS はもう沢山です

もう一つはトヨタファイナンスです

昨年の8月に退会手続をしました

ところが今月2日に
年会費が銀行口座から引き落とされています

8月に退会したのですから新たに会費を引き落とすのは
納得できません

明日になったら 事情を質す必要があります

かつて日本には商道徳という言葉があったことを
はしなくも 思い出しました

by zuoteng_jin | 2012-07-09 21:01 | Minolta XD | Comments(0)
<< 総出の応援 高校野球開幕 >>