ワン友

c0182775_20582726.jpg

これは昼散歩で見た光景です

わんこがもう一匹 右手の女性のかげにいるのですが
写らなかったです

こんなショットでもオートフォーカスが正確であるかどうか
確認しているよりは 手動でピント合わせをする方が
私には手っ取り早いです


ところで 日曜夜の大河ドラマ「平清盛」は
視聴率が上がらなくて苦労している由です

ちょっと調べ物や書き物の間が空いたので
昨日の朝 書棚の『保元物語』(岩波古典文学大系)を引っ張り出し
読み始めたら さすがに面白いのでした

ついうかうかと三分の一ほど読みましたので
今日明日で読了してしまおうかと思います

やたらと思い込みの激しい脚色の大河ドラマよりは
原典を読む方が面白いし落ち着きます

たとえ「古文」であっても日本語
中国の古典よりは楽に読めることを再認識しました

by zuoteng_jin | 2012-06-04 21:14 | RetinaIIIC Xenon | Comments(0)
<< 人間万事塞翁が馬 写真を撮る人 >>