朝市

c0182775_2065719.jpg

朝9時前に開店を待ちわびて並ぶお客たちです

今朝の新聞によると 高齢化が進んで
スーパーやコンビニでは 朝方の対応を余儀なくされている由です


今朝 8時頃に散歩に出ると
ひと回りして帰宅途中の恩師に遇いました
恩師は同じ町内にお住まいです

やはりできるだけ毎朝歩くようにしているとのことです

どれくらい歩くのですかと聞くと
1時間余りで 距離も私の散歩と同じぐらいです

実は 今日はズルをして帰路はバスにしようかなと
PASMO と身障者手帳を持参していました

しかしながら 77歳の恩師が歩いているとなれば
私がズルをするわけにはいきません
帰りもしっかり歩いてきました

そろそろ 恩師の喜寿のお祝いをしないといけません
暑くなる前にお食事でもと 思ったことです

by zuoteng_jin | 2012-06-02 20:28 | RetinaIIIC Xenon | Comments(0)
<< 写真を撮る人 緑の中の門 >>