人気ブログランキング | 話題のタグを見る

創作ダンス部

創作ダンス部_c0182775_2034356.jpg

多摩市周辺の大学の創作ダンス部が練習しています

ある日曜日に これくらいのグループが三つほどありました

どれをみてもジャズダンスやヒップホップというには
からだの切れが悪く それでも本人達の頭の中では
相当かっこよく踊っていると勘違いしているに違いないです

こういうのを見るたびに 日本人の体のリズムは
盆踊りに向いていると思ってしまいます


今はコリアンタウンで名をはせている
新大久保の「ハイクラスビジネスホテル」にいます

この40年ぐらい内装の手入れもしていない古ぼけたホテルです
ハイクラスとは大昔のキャッチコピーで
今は安いだけが取り柄です

中央高速道集中工事で 明日の朝の渋滞を避けるためです


そのほかに ホテルにカンズメになって
大急ぎで中国古代史の論文を7本読み上げる作業があるためです

明後日 東方学会という日本の学会と
中国社会科学院歴史研究所とが共催して
「日中学者古代史論壇」というシンポジウムが開かれます

その3分科会のひとつで
7つの発表のコメンテーターを頼まれました

その論文が何と昨日(!)やっと届いたのです
7本のうち3本は中国語ですし 元来歴史学は専門外です

先ほど中国語論文を1本読み上げました
あと2本
今夜中に何とかしなくては…

ほかのコメンテーターのお二人は間に合うのかなぁ…

by zuoteng_jin | 2012-05-23 21:01 | Bessa R3A | Comments(0)
<< 爽やかな日曜日 石取りゲーム >>