神社の一角

c0182775_19162413.jpg

団地の中の神社の裏手です

ここは京都ですと言っても信じてもらえそうですね

ところで京都の自動車事故は
病気による意識喪失が原因ではないという見方が
妥当性を帯びてきました

確かにあの距離を意識喪失状態で運転するのは無理でしょう

いずれにしても
人を7人も轢き殺した罪は許されるものではありません

しかしながら ハンディを持つ人がそれを隠さずとも
充分に生きて行ける世の中の仕組みを確立することも
忘れてはならないと思います

私のような人工肛門造設者でも障害者施設を使うときに
健常者から あんたは使う資格ないでしょ という眼差しをされたり
そんな旨の言葉をつぶやかれたりすることがあります

そういう意味でも悲しい事件でした

by zuoteng_jin | 2012-04-14 19:49 | RetinaIIIC Xenon | Comments(0)
<< ハナモモ バンコクの日陰 >>