人気ブログランキング | 話題のタグを見る

放課後

放課後_c0182775_2351567.jpg

今日は風が冷たく 冬木立の寒さが身に沁みました

この画面は三週間ほど前のものです

この子たちは こちらがシャッターを切ったあと
何やってんの? と近づいてきました

私:君らが楽しそうなんで 写真を撮ったんだよ

彼ら:それカメラ? 見たことないカメラだ!
先生が不審者に近づくなって! おじさん不審者じゃないよね?

私:そりゃあおじさんはすぐそこに住んでるからね 不審者じゃないけど
みんなは 知らない人は不審者だと思ったほうがいいぞ

彼ら:ああ驚いた…

こういう会話を交わしましたが
何だか世知辛い思いでした

by zuoteng_jin | 2012-03-08 23:29 | Mamiya645 Super | Comments(2)
Commented by XIAO YU at 2012-03-09 21:36 x
先生の情報が、近隣の学校に回ってるかもしれませんよ(笑)。私達は、そういう情報があるたびに狩り出されてパトロールです。何の職業なんだか、、、、。お気をつけて下さいね。
Commented by zuoteng_jin at 2012-03-09 22:13
XIAOYU さん、それはお疲れさまです。本当に子供にレンズを向ける際には、状況判断を慎重にやらないといけません。
昔は町内のおじさん方の話を聞いて、大人になるとはどういうことかを、何となく学んだものですね。このごろの大学では、大人への接触の仕方を学ばなかった学生諸君が多くて、唖然とすることがしばしばあります。
<< 歩道橋 佇むスキンヘッド >>