人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイのごはんうまい

タイのごはんうまい_c0182775_20103331.jpg

チュラロンコーン大学のスクールバスです

「にほんのごはんうまい」と書いてあるので
とっさにシャッターを切りました

今日の講義は 予定のペースで進行し
ここまではやっておきたいというところまでは クリヤーしました

お昼は例によって
階段踊り場に椅子テーブルを並べた特設コーナーでいただきました

このバスには「日本の…」とありますが
タイでいただくタイ米はうまいです

いろいろと洪水後遺症が続き
なじみの教授がまだ避難先にいらっしゃると聞きました

また一方 洪水復興特需で
バブル経済の様相でもあるといいます

さて これから 夕食です
何を食べようか…

by zuoteng_jin | 2012-02-08 20:21 | DP2S | Comments(4)
Commented by shijing_haozhao at 2012-02-09 10:40 x
「にほんの・・・」はどこの広告なんでしょうね。
“タイでいただくタイ米はうまいです”は、そういうことだろうと充分に想像できます。
Commented by zuoteng_jin at 2012-02-09 23:52
外国が始めての同僚を伴っていたので、動いているこのバスの広告をちゃんとチェックしませんでした。明日にでも見かけたら確認しておきます。
今晩はグリーンとレッドのタイカレーを中心にしたメニューをいただきましtが、ご飯もおいしくて追加注文したほどです。いつか料理の写真をアップしましょう。
Commented by zuoteng_jin at 2012-02-11 19:38
帰国しました。講演に出ていた院生に聞いたところ、「にほんの…」のコピーは米ジュースと豆乳を混ぜた飲料のものだそうです。時間があれば試してみたかったです。
Commented by shijing_haozhao at 2012-02-14 09:17 x
ありがとうございます。なるほど、大豆のイラストもありますね。しかし米ジュースがなんだかすぐにはイメージできません。うーむ。
<< チームメイト スズカケ >>