人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャイでフレンドリー

シャイでフレンドリー_c0182775_22105218.jpg

クラクフのパン屋さんです

散歩中に水が無くなったので水を買いました
その時 左側のおばさんが レシートを棄てようとしたので
"Oh no! That's mine."というと
慌てて返してくれました

真ん中のおばさんが 何故かそのやり取りが可笑しいと
それからずっとケラケラ笑い続けていました

ふだんよっぽど退屈なんですね

シャイでフレンドリー_c0182775_22211961.jpg

大きなショッピングセンターに「マンガ館」からの出店がありました

マンガ館は日本のマンガを中心にした美術館で
日本の支援で運営されています
ここでは日本関連書や浮世絵などを販売していました

マンガ館に所属する日本人の日本語講師の方と知り合ったばかりなので
"Can you speak Japanese?"と声をかけると
"Sorry, I can't."でした

日本語の出来る職員はそう多くないのだと言います
このカットを撮ったあとで 地元のお客さんが絵を選んで買っていきました

by zuoteng_jin | 2011-03-22 22:36 | Bessa R2A | Comments(0)
<< お仕事中 ポーランドの煙草好き >>