土曜の西湖6(おばさん食事会)

c0182775_212301.jpg

龍井茶を飲んだテーブルの隣りでおばさんたちの食事会がありました

休日になると 中国ではとにかく外に人の輪ができますね


今日の午前中の講演が終わったあと
先生たちがうまいベトナム料理をごちそうしてくれました

その席に ちょうどこの写真の女性たちより
少し若いお母さん先生がいたので
ハノイの市民は 土日にどこでくつろぐのかと聞いてみました

すると ハノイ市民はほとんど家の中で過ごすのが好きで
イベントがない限り外出しないという答えが返ってきました

ただし クリスマスにはさすがにフランス統治が長かっただけに
教会周辺の人出は並大抵ではないそうです

明日はそこへ連れていってくれる由です

by zuoteng_jin | 2010-12-23 21:18 | RetinaIIIC Xenon | Comments(0)
<< 土曜の西湖7(業余歌手) 杭州美髪店 >>