人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何食べよ

何食べよ_c0182775_23225798.jpg

女子高校生たちがクレープの品定めです

思わず足が浮いてしまう楽しさ
いいですね

写すタイミングのほうに気を取られ フレーミングに失敗しました
もう少し下げないといけません


*今度の衝突漁船の一件は 政治的配慮で釈放となりました

国益国益と騒ぐ向きは 圧力に屈したと大合唱ですが
国益を考えたら 釈放はちょっと遅かったと思います
かの国の経済的影響力は 我々の想像を遥かに超えていますから

中国政府は 国内世論の圧力で硬化してゆくものですから
国内世論が盛り上がらないうちに 先手を打つべきでした

もちろん 謝罪と賠償は不必要だと考えます
そういうことを言わせないためにも
速やかな政治的配慮が肝心なのだと思いますね

by zuoteng_jin | 2010-09-25 23:43 | RetinaIIIc Heligon | Comments(0)
<< 秋の旭光 枯れたヒマワリ >>