人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏空

夏空_c0182775_21105313.jpg

夏の空ですね 今日も暑いです

今日の朝日新聞 このごろになくゆっくり記事を読みました

まず 桑田真澄が野球の練習について書いていたもので
中見出しを書いてみますと以下の通りです
「練習時間を減らそう」
「ダッシュは全力10本」
「どんどんミスしよう」
「勝利ばかり追わない」
「勉強や遊びを大切に」
「米国を手本にしない」
「その大声、無駄では?」

ほとんど賛成です
運動部では上の呼びかけに反する根性論が普通ですね
私が スポーツ大好きでも 運動部に所属しなかったのはそのためです
でも 全体のタイトルがいけません
「野球を好きになる七つの道」はないでしょう
「野球が好きになる七つの道」でないと日本語とは言えません


大江健三郎「定義集」は井上ひさしの批判に答える内容ですが
親子関係でも 国と国との間でも
侮辱を解くことの 難しさと大切さを考えさせるものでした


最後に 大腸癌や前立腺癌の手術で失う性生活の記事でした
神経の切断による後遺症の一種ですが
私の場合 執刀医のみごとな処置のおかげで神経はつながっています
ですが そんな気はほとんどおきないので 悩むこともありません

この記事にコメントが紹介されている I 看護師さんは
私もストマ・ケアでずっとお世話になりました
しばらくお会いしないうちに 肩書きが看護科長さんになっていますから
お忙しいのだと思いますが またあの明るい笑い声が聞きたくなったことです

by zuoteng_jin | 2010-07-20 21:13 | Minolta AutoCord LMX | Comments(0)
<< くじら橋 ミニバイク仲間 >>