人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リーガル・シューズ

リーガル・シューズ_c0182775_22561094.jpg

ちゃんとした革靴はもう何年も買っていません

直腸を全摘してから 洋服を着ることがなくなりました
従って 履き物は雪駄かサンダル
たまにスニーカーを買う程度です

* マスコミはさかんにねじれ国会などと言っていますが
政治音痴の当方が思うに
両方とも与党だというのは二院制の意味がないのではないかと…

by zuoteng_jin | 2010-07-12 23:04 | Minolta HIMATIC 7S | Comments(2)
Commented by shijing_haozhao at 2010-07-14 14:52 x
昔、先生が履いておられたクラークスのオリーブグリーンのデザートブーツ。あれがほしかったんですが、貧乏学生ゆえなかなか手が出ず、リーガルのよく似たコピーを買ったのを鮮明に覚えています。就職してクラークスを手に入れて、履きつぶしました。
今は仕事柄、革靴とも無縁となり、仕事の時は長靴。仕事以外では夏場は下駄をつっかけてカランコロンと歩くので、娘に恥ずかしいと嫌がられております。
Commented by zuoteng_jin at 2010-07-14 23:06
そうあれはクラークスのワラビーというショートブーツでした。結局10年以上履き続けたはずです。86年に、北京で同じワラビーを履いていたイギリスの女性がいました。北京外大の英語の先生だったようですが、出勤時に会うと互いに足元を見ながらかすかに微笑みを交わしたことを覚えています。
<< 野外の碁盤 子安神社 >>