人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地番表示

地番表示_c0182775_2018969.jpg

地面に直接置いてある地番表示ははじめて見ました

これを撮った1.500円のジャンクカメラ
レンズは綺麗だし露出メーターは正確
シャッタースピードも問題なしです

ただし距離計の二重像が縦ズレを起こしていました

オートフォーカスしか知らない人には
何のことやら分からないでしょうね

ファインダーの中央付近に
像が二重にズレて見える部分があります
ピントを合わせる操作をして
その二重像がピタリと合致したらOKというわけです

ただし調整が悪いと左右のズレは合致しても
縦方向のズレがズレたままになることがあり
老眼の当方には見にくいこと甚だしいのですね

それでちょいと分解して縦ズレを調整しました

いまやピタリと合致して大変気持ちがいいです


下の広告はブログ管理人とは関係ありません



地番表示_c0182775_20295991.jpg

by zuoteng_jin | 2010-07-07 20:32 | Minolta HIMATIC 7S | Comments(0)
<< 球 掃除用具 >>