人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイの路上ドリンクスタンド

タイの路上ドリンクスタンド_c0182775_22585764.jpg

バンコクの木陰の歩道に店を張るドリンクスタンドです

13番のベストを着ているのは バイクタクシーの運転手ですね


*今日は 「大学評価・学位授与機構」という いかめしいところでの委員会に出てきました

途中の立川駅ビルにある 立川中華街という食堂街に寄りました

色々な中国料理店が集まっているのですが 一番特色を感じたのは
陳建一麻婆豆腐店です

ここは座席の半分がカウンターで メニューも麻婆豆腐セットとオプションの杏仁豆腐だけです
(飲み物もありましたが)

麻婆豆腐は さすがに旨味の充分ある辛さで
名にし負う四川菜を 幾分マイルドに食べやすくしたものでした

店長さんの薛さんは漢民族のようですが ご馳走さまでしたというと
「ありあとあッしたッ!」って
まるで寿司屋の職人のような返事をするのが可笑しかったです
by zuoteng_jin | 2010-01-26 23:16 | Minolta HIMATIC 7sII | Comments(0)
<< 犬散歩 タイの自転車 >>