人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かまぼこ女傳(富山市総曲輪)

かまぼこ女傳(富山市総曲輪)_c0182775_2330052.jpg

富山名産蒲鉾の老舗「女傳」の直販所です(追加情報 → 写真は側面です:正面は暗くて撮れませんでした)

富山の結婚式の引き出物に 蒲鉾は欠かせません
他の府県にはあまりみない引き出物が 蒲鉾と籠盛り(果物と缶詰)です

蒲鉾ったってあなた 鯛をかたどった立派なものは 5キロもあるんですよ
結婚式帰りは 大きな箱を二つも三つもかかえて 体力勝負なのです

女傳(おんなでん)は老舗中の老舗ですが
この直売所は 三十年来変わらぬたたずまいです

直売所の手入れよりも ホームページを充実させているあたり
老舗の生き残り方として 正しい方向なのかもしれません
by zuoteng_jin | 2009-10-01 23:48 | Minolta HIMATIC 7sII | Comments(0)
<< のし店(富山みどり通り) 秋用ディスプレー >>