人気ブログランキング | 話題のタグを見る

職場の窓から

職場の窓から_c0182775_20443444.jpg

ひと月ほど前の落日です

今日は起きて仕事をしてきました
職場フロアの西側窓からこういう風景が見えます

画面右側の鉄塔は 自衛隊市ヶ谷駐屯地の通信用アンテナです
真ん中で太陽を背にした 削っていない二本の鉛筆のようなのが補修費1300億円の東京都庁
その左にある削った鉛筆の先のようなのが ドコモのアンテナタワーです

実は今日 あの辺りから職場に来る途中の道で(麹町4丁目附近)
私の車が通りすぎて5分もしないうちに クレーン車の横転事故がありました

けっこう頻繁にクレーン工事がある箇所です
いつも倒れてくれるなと思いながら通過しています

今日は事故を知って 胸をなで下ろしました
by zuoteng_jin | 2009-04-14 21:09 | Konica BiG mini F | Comments(2)
Commented by たきた at 2009-04-15 18:29 x
テレビニュースでも詳しく報道されていましたね。場所を聞いて、僕も近いな、恐いなと思いました。私たちの職場でも音が聞こえたのでしょうか。
Commented by zuoteng_jin at 2009-04-15 20:42
たきたさん、本当にヒヤッとしました。被害にあったトラックは下りの路線で、私は上りの路線でしたが、通過したのは11:05ごろで、横転は11:10ごろでした。そのころには山種美術館前を通過中で、そこまで音は聞こえなかったです。ただし、職場に着いたころに救急車のサイレンが聞こえました。ちなみに、本日現場を通過したら、件のクレーン車がありましたし、現場を見に来た人だかりがありました。
<< ハイセンスな散歩 ショッピングカート >>