人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずっと二人

ずっと二人_c0182775_19472075.jpg


2009年1月撮影

こういう若いカップルを淡々と平常心で撮るなんてことは
こちらが脂ぎっているとなかなかできません

当方も還暦を過ぎたところ アラフォーにならってアラ還なんて言うそうです
おまけに身体に障害をかかえ その方向ではいいあんばいに脂がぬけちゃいました

写真のような二人を見ると 素直に「かっこいいな 仲よくな」って思います

それにしても最近の装束は 身体に密着するようなのが流行りのようです
脱げてしまいそうな ダブダブ・ズルズルのジーンズが いつの間にか消えています




ずっと二人_c0182775_19503719.jpg

by zuoteng_jin | 2009-01-10 19:52 | Contax T2 | Comments(5)
Commented by shijing_haozhao at 2009-01-10 23:49 x
若いカップルを撮るなんてことは・・・今までにあるのかなぁ。たぶん無いような。カメラのレンズを向けようと思ったことすら無いと思います。やはり嫉妬なのでしょうか、自覚はありません。私はまだ脂が抜けてないということなのでしょうね。
手術のこと、初めて知りました。そうだったんですか、どうぞ、どうぞご自愛下さい。自分自身の寄る年波は、まあ、どうしようもなく、じわじわと感じさせられるものですけど、先生からそういう話を聞かされると、礼を失してご無沙汰にしてきた年月に思いをいたすことです。
ダブダブ・ズルズルのジーンズ、確かに見なくなりました。
Commented by zuoteng_jin at 2009-01-11 00:00
shijing_haozhaoさん
はは、何とか一命をとり留めました。これまで4年間、転移再発がなかったのが幸いです。でも、人工肛門を取りつけ、障害者としての生活を送っています。
回復には、仕事を楽しくやることと、カメラいじりが励みでした。このブログはその延長です。どうぞお付き合いください。
Commented by Xiaoyu at 2009-01-11 20:29 x
佐藤先生、ご無沙汰しています。写真を拝見して、先生の近況を知りました。体調はいかがですか。お見舞いにも行かず本当に申し訳ありません。私も15年再発していませんので、お互いに頑張りましょう。写真からは、「え、こういう写真を路上で撮ると、変な人に間違われないのかな」(笑)とか「うーん、モノクロは懐かしいけれど旧さはない」とか素人ながらぶつぶつつぶやいています。T大の演習室やご自宅でのお話など、ついこの間のことのように思い出します。妻も元気で、「漢辞海」も愛用しています。息子は、今年社会人(?)になりました。大学時代の非礼や非常識を、今更ながら後悔することしきりの今日この頃です。寒さに気をつけて、お元気でお過ごしください。
Commented by zuoteng_jin at 2009-01-11 22:17
xiaoyu様
飯能市のxiaoyuさんですか?
コメントありがとう。博士号取得の快挙、賀状で知りました。
それにしても30年、あっと言う間ですね。
委細は別途メールにて。
Commented by shijing_haozha at 2009-01-12 23:59 x
コメントに割り込んで申し訳ありませんが、Xiaoyuさんは、ひょっとすると昔、食い物も財布にお金もなかったとき下宿でうどんをご馳走になったXiaoyuさんでしょうか?「おまえな、Born to runって訳すとどういう意味かわかるか?」と私をお試しになったXiaoyuさんでしょうか?なんだかドキドキします。もしそうならご無沙汰しております。shijing_haozhao です。
<< 撮りっこ 新宿八百屋 >>